埼玉県東松山市の「まちゼミ」やります!

こんにちは、コヤナギです!寒い日が続きますが、暖かくしてお過ごしでしょうか。


今日は告知です!主に埼玉県在住の方が対象になります、すみません!遠くからでも行ってみたい!というガッツのある方はもちろん歓迎です!


すまいるまちゼミが主催、東松山市、東松山商工会が後援の「まちゼミ」という企画があります。


 ーーお店の人が講師になって、プロならではの専門知識やコツを無料で教えてくれる少人数制のミニ講座です。

●60~90分程度のゼミ(講座)を実施する わかりやすい学びの場となっております。

●お客様のお役に立つことで「お店」と「まち」のファンづくりを目指して実施します。(まちゼミ ウェブページより引用)


僕もこの企画に参加させていただきます!まちゼミは各店が場所を準備し、時間を設定してお客さんに予約をしてきてもらう形です。僕は、場所はコヤナギコーヒーニッポン焙煎直売所、2月1日~3月15日の期間中、毎週火曜日15:30~17:00で開催する予定です。そんなことはないと思いますが、もし申し込み多数の場合は追加でやります。参加には予約が必要なので、電話またはメール、インスタグラムを知っている方はDMなど、さまざまな方法でコンタクトしてください。


コヤナギコーヒーニッポンの紹介文は下記の感じです。

聞きなれない「スペシャルティコーヒー」のディープな世界をご紹介します!僕が持っている世界各国の豆を飲み比べるという会です。そしてお気に入りのコーヒーを見つけたらそれを持って帰っていただきます!なんだかわくわくしますね~!参加対象の方は、「ブラックコーヒーが飲める方」!!!斬新な参加資格です!!


講座は90分の予定で、最初の30分はスライドを使ってスペシャルティコーヒーの簡単な説明を、残り60分でテイスティングをしようと思っています。ただ味を見るだけでもつまらないので、たとえばケニアはどんな味、コロンビアはどんな味、といったようにご自身で感じた味をメモしながら飲んでいただこうと思っています。そして最終的には、自分がどんな味が好みなのか、どんな味が好みでないのか、というのを見つけられたらと思っています。


気になるのはコロナですよね~。健康チェックシートへの記入や検温、消毒、換気、1講座最大4人までなど、できる限りの対策をして安全に行います!


普段、複数のコーヒー、しかも味のプロファイルがまったく違うコーヒーたちを飲み比べるなんてあまりない機会だと思いますので、ご興味がある方はぜひご参加をお待ちしています。


コヤナギ

219回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示